雑談、つぶやきです・・・。

[1] さんさん

昨年冬から小学低学年の長男と真打をはじめました、育児休業中のママです。

最近のゲームはすごいな・・・と、ゲームウオッチ→ファミコン→プレステで終わっていた私のゲーム人生が再開しました^^;
で、RPGなので小学校低学年には全部クエストこなせないだろ?というか私が難しさを感じつつ、このサイトにお世話になってます。

ドラクエやファイナルファンタジーの初期頃以来のはまり具合です。

長男は赤猫団を欲しがってますが・・・まだまだ2で楽しめる状況になので購入予定はないです。→※8/7白犬隊DL版購入^^;

長男はバスターズや真バスターズを中心にやってて、私は妖怪辞典コンボや自転車レースなどがんばってます^^;

ゲーム版のAKB商法な感じが否めないのですが・・レベルファイブに見事に踊らされてます!

発売されて結構たつゲームですがまだまだよくわからないことが多く質問させていただいたり、またゲームにたいして前のめり過ぎて自嘲することもあり・・・つぶやかせていただければと思います。よろしくおねがいします。

書き込み時刻2015/07/30 01:40

[96] さんさん

ちわさん♪
おかげさまです♪ただ昨日整理をしていて気がついたのですが息子のじんめんけんが足りなかったことです^^;自分たちで育てつつ、こちらの掲示板にでたら交換してもらおうかと思ってます。
自転車はコンプしてるんですが、タイムなんですよね、最近リストに上がった方との差がすごくて・・・、上には上が居るんですがちょっと燃えてます^^;
日の神は今日もまけました^^;どの妖怪がいいのか考え中です。基本私と長男の二人で倒す予定です。
ランバト・・・興味ありやってみたいのですが・・・なかなか時間もなく過ぎ去ってます・・・。
低レベル妖怪・・・わたしは、偶然にでも出会えたら主さんにお伝えしようかと思ってますよ^^/お世話になったことありましたし^^アゲアゲハのレベル1がおたふくガシャででたことあるんですが、当時いらねーなと思って近所の小学生にあげちゃったことが悔やまれます^^;


おさむパパさん♪
岐阜県ですね、結構寒いですね、風邪引かないように気をつけてください^^/
おかげさまで妖怪あつまりました^^/なので来客ある中白犬のレベルえお7にあげました、まだまだ遠い道のりで・・・。スペシャルチームにもまだ一切勝てません^^/

書き込み時刻2015/08/13 21:33

[97] おさむパパ

さんさん>

ランバト挑戦するなら相手しますよ(*^^*)
ちわさんも自分も妖怪神までいってますから!
どんな魂装備するとかメンバー構成とかアドバイス出来ると思いますよ(*^^*)

書き込み時刻2015/08/13 23:28

[98] ちわ

イエス!
ランバト楽しいですよ~
フレバトで練習もアリです(^^)

書き込み時刻2015/08/14 00:05

[99] 海野

日ノ神は私もかなり手こずりましたが弟の協力もあり元祖本家共に日ノ神登録しました!
私で良ければアドバイスしますよ!

私の時のメンバー
私→なまはげ
弟→花さか爺

まず開始時に自分の一番近くにあるアイテムを拾っておきます。上手くやれば回復は花さか爺だけでも行けるのでスタミナム以外ならとりあえず拾っておきます!

闘う際のオススメ場所は駅前右の駐車スペース。序盤なら見回り鬼にも見付かりにくく、車やガードレールがあるのでやりやすいです!(見回り鬼は障害物があればこちらを見付けられません、丸見えに見えるガードレール越しでも見回り鬼には見付からない)

★なまはげ
ひたすら攻撃します!ただしあまり連続で攻撃しているとレーザー回避が間に合わない事があります。基本的戦術はヒットアンドアウェイ!
日ノ神が「ピポパポ」と電話をかけ始めたらレーザーが来ます!日ノ神から距離を取りながら大きく回り込むように避けると良いでしょう!

【ここ重要!!】
日ノ神はHPが半分になると回復術で大きく回復します。緑色に光ったら回復の合図。この時に必殺技を当て、回復を阻止しましょう!
なので相手のHPが半分に近付いたら小攻撃でチマチマ削るようにし、回復阻止の為に必殺技は温存して下さい!
日ノ神が召喚してくる妖怪も小攻撃で倒すこと(じんめん犬は無害なので放置します)コイツらを倒す際もヒットアンドアウェイを忘れずに!さもなくば召喚妖怪に気をとられている内にレーザー地獄が…!!

★花さか爺
基本的には回復に専念、離れて回復で援護しましょう。ただし、レーザーがこちらを狙ってくる場合があるのでピポパポが聞こえたら動き回りましょう!
ひたすら味方を回復し、ダメージを一発でも喰らったら回復します。



拾ったアイテムはおにぎり以外バンバン使いましょう。ロボニャンパンチは召喚妖怪撃退用に温存しておいてもいいかもしれません。



役に立ちますかね?|ω・`)

書き込み時刻2015/08/14 02:56

[100] 海野

ちなみに日ノ神の行動パターンですが、

★妖怪召喚
ジバニャン、バクロ婆、じんめん犬、山吹鬼を出してくる。
ジバニャン、バクロ婆は放っておくと非常に厄介なのですぐ倒しましょう!
じんめん犬は無視!(笑)
山吹鬼は確率は低めですが出ると一番厄介!攻撃されると暫く動けなくなります。必殺技などをぶつけて早めに始末するか、その回は諦めてやられましょう(笑)

★弾
威力は低めですが必ず命中します。日ノ神戦はちょっとのダメージでもいのちとりになるので喰らったら回復しておきましょう。

★レーザー
様々なレーザーを打ってきます!ピポパポと電話をかけ始めたら要注意!

・追尾レーザー
プレイヤー目掛けて細目のレーザーが七連続で降ってきます!一度食らえば逃げられずに即終了です!大きく動き回ってかわしましょう!

・追尾レーザー(大)
太いレーザー四本がプレイヤー目掛けて降ってきます!上と違って連続では無いにしても範囲は広めです。大きく動いて避けます。

・周囲レーザー

●○●

日ノ神を囲むようにレーザーが降ってきます。接近しすぎないように!

・直線レーザー
●●●●○
日ノ神の目の前から直線上にレーザーが降ってきます!日ノ神から離れるように斜め前か、横に回避しましょう。

・横レーザー
●●●●

日ノ神の目の前を横一線で降ってきます。
日ノ神から直線上に離れるか、大きく回り込むように動いて避けましょう!



確かこんな感じだったと…。
レーザーにさえ当たらなければ回復役の回復のみでも行けます!とにかくピポパポが合図です!!

書き込み時刻2015/08/14 03:17

[101] おさむパパ

さすがゴッド海野さん(*^^*)

書き込み時刻2015/08/14 07:37

[102] ちわ

海野さん、そこらの攻略サイトより凄いんですが…!!!

書き込み時刻2015/08/14 09:56

[103] さんさん

ちわさん♪
そうなんですね・・・もう妖怪神の領域に・・・すごいです。とりあえず子ども相手に練習しつつ^^;そのうちよろしくお願いします。まずは日の神を・・・。今日も連敗中で・・・。

おさむパパさん♪
そうなんですね・・・神なんですね^^/さすがです~。まずは日の神がんばります・・。ランバトもそのうちお願いしますm--m
日の神・・・回数を重ねているためか・・・BGMというかゲーム内音楽が耳に残って離れませんTT/

ゴッド海野さん♪(私も敬称つけさせてもらいます^^/これであっているか・・・最新版あれば教えてください☆)
くわしい攻略法ありがとうございます!!
とりあえずなまはげは99なんですがはなさかじいがあまりにも弱いのでレベル上げするためおたふく電車に乗ってたりします。参考にがんばってみます、急がば回れで・・・^^/
ちなみに息子は影オロチでどうにかしたいみたいなんですが・・・負け続けてます^^;

書き込み時刻2015/08/14 16:33

[104] 海野

最新名称はゴッド海野でよろしくってよ!(笑)

私も最初は花さか爺ではなくイッカクで挑戦していたのですが、明らかに花さか爺の方が良かったです!変えたとたんに勝てましたから!

花さか爺の利点
・動きが素早いのでレーザーを回避しやすい
・技メーターの回復が早いので回復を連発しやすい
・チャージで円陣回復が出来るのでパートナー共々回復が出来る

やはり単体回復より円陣回復の方が重宝します。チャージで円陣回復、チャージしなければ単体回復と使い分け出来るのも魅力です!

勝つためには己の信念を曲げる事も大切なのだよ!!
とお子さんに教えてあげてください←重いよ

書き込み時刻2015/08/14 20:01

[105] さんさん

ゴッド海野さん♪
なるほど・・勝つためには己の信念・・・^^/大切ですね~ボキャブラ理解が薄く理解できるかが問題です^^;うちの愚息が・・・^^;

でもまず花さかじいがつよくて40とか35レベルしかいないのでレベル上げてみます!!夏休み中の日の神打倒を目指して!

そしてマイティドッグも出していないことに気づいたので本家も鬼玉収集中です☆

書き込み時刻2015/08/14 20:24

[106] みのり

さんさんさん、すみません。三途の犬あったのになかったのです。見間違えだったかもしれません。お詫びにツチノコパンダいりますか?

書き込み時刻2015/08/15 10:03

[107] さんさん

みのりさん♪
わざわざすみませんmーーm
つちのこぱんだ・・・いいんですか?レア妖怪ですよ♪ぜひいただきたいです、交換掲示板を閉じてしまい、すみません。なんだかあの夜はさまざま掲示板が激しくて^^;(見解の違いがあるかも)いったん閉じなくては・・・と。

また、時間が合うとき声掛けください、もしくは声がけします^^/
いただいた99LVのもミッションバトルで役に立てそうです、ありがとうございます☆

書き込み時刻2015/08/15 14:09

[108] さんさん

いまさら^^;妖怪9級になりました。

マイティドッグさらっとやっつけました。日の神は相変わらず撃沈な日々です。はなさかじいは50台のレベルになりました。

さらにスポーツクラブのまんぷくちゃがま丸?をたおしたらのろいの日記帳がもらえました・・・しらなかった・・・。いままえ手付かずだったところがあるので・・・^^;

昨日は家族でドライブへ人の多いところにいったのでたくさんすれ違ってます。

バスターズで悔やまれるのはジバニャンSが友達になりそうだったのにハートをあわせるのを間違えるというミスを犯したことです^^;いままでそんなことしたことないミスなのに。。。大事なときにミスる・・・。わたしらしいかな。。。です。

もうすぐ夏休みの終わりが見えてきました・・・がんばらねば・・・。

書き込み時刻2015/08/17 11:48

[109] さんさん

日の神倒せず・・・。

バスターズれべる10まできました・・・。

はなさかじいはレベル50台です。

書き込み時刻2015/08/19 12:33

[110] 海野

そういえば息子さんは影オロチ推しでしたっけ?オロチ系統全般が好きならなまはげの代わりにヒカリオロチを使うのもアリですよ!ヒカリオロチも攻撃モーションが小さく、すぐに回避に移れるので!

日ノ神攻略には慣れもあります!何度かレーザーのパターンを経験し、大きく回り込む動きさえ覚えればレーザー回避も出来るようになります!
また回避した際に回復役の近くに戻るようにするとお互いに円陣回復しやすいです!

書き込み時刻2015/08/19 20:12

[111] さんさん

ゴッド海野さん♪
ヒカリオロチも99がいるのでやってみようと思います、はなさかじいは60台になりました^^/
最初よりはなんとなくコツがつかめてきた気がするので、こつこつやって生きます・・。ちなみにはなさかじいいは現在弱いので、いっかくでやってます。
ありがとうございます、アドバイス前向きに参考にします!


最近白犬で星一個つきました。でも・・・ももたろうが倒せず、日の神と桃たろうにイラついています^^;育児・家事・買い物・ゲーム・その他のような感じで日々過ぎていきます・・・^^/

書き込み時刻2015/08/20 09:41

[112] さんさん

今週末、上手な小学生(息子友人)が遊びにきそうなので^^;、怪しくない程度にふわっと一緒にやってもらおうかとたくらんでます・・・打倒日の神!(←まだ未解決)

白犬に割く時間が多くなってきました・・・でもほそぼそとはなさかじいを育てつつ打倒日の神な日々です・・・。

書き込み時刻2015/08/28 09:20

[114] さんさん

ついに期間中打倒日の神目標達成ならず・・・9/1になってしまいました。でもあきらめずやり続けます。ほそぼそですが・・・。

書き込み時刻2015/09/01 15:49

[115] さんさん

バスターズのストーリーの日の神は攻略楽なのですが、攻撃パターンは2と似てます。なので練習になってます。
でも、2の日の神は今だ越えられません・・・・。

書き込み時刻2015/09/08 09:13

[116] さんさん◆vI/qld5Tcg

ついに・・・妹の子ども・・・息子の同級生のいとこ(小2)が真打を買ってもらいこの夏~秋はじめました♪親があまりゲームにはまって欲しくないという思いがあるみたいですが・・・その気持ちわかります^^;

でもね・・・。

ちょっと遠くに居ますが、まだネットにはつないでないのですがおいおいつなぐにに違いないので^^;有望な仲間が増えそうです!
こちらでお世話になって集めたメダルを渡しながら・・・日の神攻略時協力してもらおうと思います^^;

つまりまだ攻略ならず・・・です。なんであんなに強いのか・・・わたしがへたなのはわかってます・・・。はなさかじいを最近育てていないのも原因ですね・・・。でも3人くらいですれば一角でもどうにかなる気がします!どうなんでしょうか・・・。2人攻略は耐久力がない、はなさかじいを育てる気力が薄くて・・・・・・せっかくゴッド海野先輩におしえてもらったのに・・・・。(この掲示板にくわしく攻略のってます!)

書き込み時刻2015/09/15 09:11