青鬼、黒鬼について質問です

[1] Piroline

こんにちは。

連動ダンジョンにいいる青鬼と黒鬼ですが、友達になるのに
リセマラは有効でしょうか?

ちなみに私のパーティーの中にモテモテ塊を装備したキュン太郎を入れています。
6月初めごろから毎日青鬼と黒鬼と戦ってますが未だ友達になってくれず・・・。

リセマラも試しましたが・・・。でも、1日1回闘い続けるよりは、リセマラの方が若干効率が良い感じですかね??

書き込み時刻2015/08/15 14:13

[2] ダン

こんにちは。
また私でスイマセン。

鬼たちは『つつく』ができないのはご承知だと思いますが、モテスキルの有効性については確認されていないようです。(私は念のためモテモテ魂装備してましたが…)
リセマラが、仲間になる確率アップのために直接的に有効ということはありませんが、鬼たちがいるところまで行くのは結構面倒なので、まとまった時間があって集中的にやり込めるならば、リセマラでバトルする方がいいと思います。

書き込み時刻2015/08/15 14:49

[3] ダン

ちなみに、モテスキル効果は重複しないことがオフィシャルに確認されてますので、キュン太郎に違う魂や装備を持たせるか、別のスキル持ち妖怪にモテモテ魂を装備しても仲間にできる確率は同じですよ (・∀・)

書き込み時刻2015/08/15 14:53

[4] Piroline

ダンさんこんにちは!
アドバイスありがとうございます。

鬼たちはつつくや大好物をあげられないから大変ですよね・・・。
全然友達になってくれないから、ソフトに欠陥でもあるんじゃないかって
心配になっちゃいます!ははは!

モテモテ塊やキュン太郎はあまり重複効果はないのですね。なるほど・・・。

青鬼さんからは「明日はもっとバトル楽しめそうだ」的な、黒鬼さんからは「盛り上がりがイマイチ」的なこと言われます。

私はカブキロイドをブッ飛ばす時のメンバーで鬼さん退治をしています。鬼さんからすれば「カブキロイドなんかと一緒にすんな(怒)」、「もっと楽しい闘い方編み出しーや、コラ」、「工夫せい」って感じですかね、まったく!!
メンバーを変えて速攻で友達になってくれたらある意味笑もんのような気も!!!

ありがとうございます。今日1日、リセマラガンバって、まず青鬼さんと仲良くなってみようと思います!

ちなみに、おしろいと邪心は未だ出ずです。アイテムすら出なくなりました!不安~!!

書き込み時刻2015/08/15 16:09

[5] ダン

6月初めから毎日なら、もう60回以上バトルされてるってことですね。確かにそれは数が多いかも。。
わたしの場合、青鬼は5回くらいで仲間になりましたが、黒鬼は確か30~40回くらい戦ってやっとだった記憶があります。
プログラムの気まぐれに振り回されるのも癪ですが、自分で仲間にしたときの喜びはそれまでの苦労に報いてくれる大きなものだと思いますので、なんとかもうしばらくガンバってみてください!( ノД`)

書き込み時刻2015/08/16 00:18

[6] Piroline

ダンさん

おはようございます。

やったー、やったよダンさん!!
ついに、青鬼さんが友達になってくれました!!!!!!!!!!
もちろん、休憩してたりした時間もありますが、トータルで3時間くらいリセマラしましたかね・・・。
でも友達になってくれた瞬間、「よっしゃー」ってガッツポーズ出ちゃいました!

エッ、ダンさんたった5回で青鬼さん友達になってくれたんですか?すごい!
ゲームの仕組みは、あえて、プログラミングによって友達になり易い、なりにくい、ガシャでレアアイテムや妖怪が当たり易い、当たりにくいというパターンがいくつも存在してるんですよね。そして初めてゲームをプレイしてデータを作った時に、ランダムでパターンが割り振られるみたいな。。。

今日は黒鬼さんに気にいってもらえるよう頑張ります!
あの気難しい青鬼さんが友達になってくれたのはダンさんのおかげ!ありがとうございました!

書き込み時刻2015/08/16 08:32

[7] Piroline

ダンさん

こんにちは。
よっしゃ、キターーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

たった今、黒鬼が友達になってくれました!!

すごい嬉しい!

私真打にある妖怪大辞典コンプを目指していますが、自力で真打で友達にできる妖怪はあと3匹(デビビラン、老いらん、日ノ神)のみになりました。

ありがとうございました。

また今日頑張っておしろいと邪心のかたまりゲット目指します!

書き込み時刻2015/08/16 11:26

[8] ダン

オメデトウゴザイマース!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
やっぱり、仲間にできた瞬間の達成感って格別ですよねー!

それにしても、Pirolineさんのデータはイジワルが過ぎますね。既に60回以上もバトルしてるのに、その上3時間もかかるなんて本当に酷い!黒鬼も確かそんな風でしたよね?しかも、鬼ガシャはレアアイテムが出にくいときてるし、そこまでユーザーに手間を強いるようなプログラム設定は是正されるべきだと思います。

ところで、パーティーのメンツによって仲間にする難易度が変わる訳ではありませんが、せめてバトルが比較的楽な編成にされてみたらどうでしょう?
Pirolineさんはカブキロイド用のパーティーをそのまま流用されてるとのことですよね?そのメンツがどんな風かは承知しておりませんが、鬼対策に有効なメンバー構成がありますので、ご参考までにご紹介しておきます。ちなみに、レベルは⑤⑥以外99が前提です。

前衛左端から時計回りに
①ブシニャン(おんみつ魂)
②花さか爺(おんみつ魂)
③トゲニャン(ガード魂)
④ブシニャン(おんみつ魂)
⑤なんでも可
⑥ダークニャン(スパルタ魂)

基本は①②③と②③④を、ブシニャンが攻撃を繰り出す度に入れ替えます。ブシニャンと花さか爺はおんみつ魂を装備してますので、鬼の攻撃はすべてトゲニャンに集中します。トゲニャンはガード中に受けた攻撃を1.5倍にして返しますので、攻撃を受ける度に鬼のHPを削っていきます。
鬼の打撃が通常の威力の間は花さか爺がせっせとトゲニャンを回復してくれますが、稀に悪いタイミングでクリティカルを食らうと気絶してしまうときがありますので注意してください。
鬼が必殺技をチャージにかかったらすかさず⑥①②に回します。前述の理屈で必殺技はダークニャンに向かいますが、スキルで必殺技を避けるため無傷でやり過ごせます。終わったら直ぐまた①②③に戻します。

これを繰り返すと非常に安定して、しかも楽に鬼を倒せます。
⑥のポジションは、ボー坊やのらりくらりでも構いません。
また、青鬼の場合なら、トゲニャンをから傘魔人に入れ替えれば、回復の必要すらなく青鬼を撃破できます。

既にご存じだったかも知れませんが、いずれにせよPirolineさんの今後の黒鬼退治がなるだけスムーズに進みますようお祈りしております。
また何かありましたらお声掛けくださーいヽ(・∀・)ノ

書き込み時刻2015/08/16 11:50

[9] ダン

あ、入れ違いになっちゃいましたね。

でも、黒鬼ゲット、オメデトウゴザイマース!!ヽ(・∀・)ノ

書き込み時刻2015/08/16 11:51

[10] ダン

自力での入手が難しい妖怪は、Pirolineさんさえお構いなければご提供できる余分もありますので、またいつでもお声掛けください ( ´∀`)

書き込み時刻2015/08/16 11:56

[11] Piroline

こんばんは。
いやー、ホントにうれしい!
まさかこの週末で鬼2人ともゲットできると思わなかったので、嬉しかったです。

黒鬼の効率的な倒し方も丁寧に、詳しく教えていただき、ありがとうございます。
黒鬼とまた明日闘えると思うので、ぜひ教わった方法でtryさせていただきますね(すごく楽しそう!!)

妖怪提供のご提案もありがとうございます。捕獲がかなり難しい場合、ぜひご相談させてください!すごく助かります!

いろいろアドバイス、ありがとうございました!
ではまた、残りの妖怪ゲット目指して、がんばります!

書き込み時刻2015/08/16 19:06

[12] ダン

ヽ(・∀・)ノ∠※。.:*:・'°☆

書き込み時刻2015/08/17 20:46