経験値

[1] らぃと

教えて下さい。

満腹おたふく以外で経験値稼ぐ最適な場所てどこがありますか?

書き込み時刻2015/08/22 19:06

[2] みのり

満腹おたふく行きの電車内以外はあやとりさまと、カブキロイドを倒しまくるといいそうです。私はスベテウバウネを何回も倒しています。ラッキーがでれば経験値がたくさんあがりますし。

書き込み時刻2015/08/22 19:49

[3] らぃと

あやとり様とカブキロイドは時間かかりそうですね(´Д`)

スベテウバウネでやってみます(^ω^)

教えてくれてありがとうございます♪

書き込み時刻2015/08/22 20:00

[4] 海野

基本的には桜町駅前の妖怪立て札で戦えるようになるスベテ・ウバウネを倒しまくる事です!
更にスキルや魂も併用して戦えば通常よりも多くの経験値が手に入ります!

■魂
経験値アップ効果のある大くだんの魂を複数用意しましょう!大くだん魂は全体の獲得経験値が20%アップします!
経験値アップ効果は重複するので、あればあるほどバトルで沢山経験値が手に入ります!

■妖怪スキル
全体の獲得経験値がアップするスキル『どりょくか』を使える妖怪をパーティーに入れましょう!
スキル『どりょくか』はりゅーくんやししまるが持っていますが、オススメは「ししまる」です!
ししまるはアイテムを二つ所持出来る妖怪なのでこのししまるに大くだん魂を二つ持たせておけば経験値がウハウハ!
更に更にししまるも複数パーティーに入れ、全てに大くだん魂をつけたら…!!(*´∀`)デヘへ♪

オススメパーティーは前衛にウバウネ撃破用のメインパーティーを二体。レベルを上げたい妖怪を一体。後衛を全てししまるにするパーティーですが、このやり方では一体ずつしかレベルアップ出来ません。

一気に複数レベルアップしたい場合はししまるを入れず、パーティー全員に大くだん魂を装備させるだけでも十分に稼げます。

■おはらい大成功!
おはらいをすれば経験値もらえ、大当たりなら更に沢山の経験値が手に入ります!
そこで!大当たりを出しやすくする小技!!
タッチペンでは失敗しやすいのでお祓いの際はボタンを使います!

お祓いを選ぶ→大当たりでなければBで戻る→お祓いを選ぶ。これを繰り返し!

ポイントはお祓いを選ぶ時にA連打!画面が変わってもちょっと多めに打つのがコツです!AとBをワンプッシュずつだと大当たりが出たのにスルーしてしまう可能があるのでなるべくAは多く長めに連打!



これを使えばウバウネだけでも1~2日で妖怪が99レベルになります!お試しあれ!

書き込み時刻2015/08/23 01:02

[5] アッキー

他に経験値を集める方法は、
ありませんか?

書き込み時刻2015/08/25 20:05

[6] アッキー

いきなりすいません。
他に経験値を集める方法は、
ありませんか?

書き込み時刻2015/08/25 20:07

[7] らぃと

なるほど(^ω^)

育てたい妖怪いろいろいるのになかなか育たなくて(^-^;)

魂とおはらいかなり利用価値ありそうですね(*^▽^*)
ありがとうございます♪

あと、全く違う話ですが真打ちのバスターズで『ガリ王子』『おいらん』『くさなぎ』の合成アイテムって金、銀の手形使わないと手に入らないんですかね?

妖怪しか鬼ガチャから出なくて(^-^;)

書き込み時刻2015/08/25 20:51

[8] 海野

らぃとさん
鬼ガチャでの合成素材ですが手形を使わなくても手に入りますよ。
ただやはりガチャテーブルのタイミングと運に近いものがあります(^^;)

ステージはトリプルボスラッシュでやるといいです!

ちなみに通常のバスターズでもいけますよ!
以前この掲示板で私がお世話になった方に聞いた話では通常バスターズで「銅の手形で鬼玉170」くらいが一番出やすかったという情報がありました!

書き込み時刻2015/08/25 21:20

[9] らぃと

通常の方ですね♪

やって見ます(^ω^)

いろいろと教えてくれてありがとうございます(*^▽^*)

書き込み時刻2015/08/25 21:43

[10] けいた

おはようございます。
合成アイテムは、鬼時間の鬼ガシャからもでますよ。
鬼時間の鬼の倒し方は、ここの掲示板の小ネタ&質問まとめ(海野様代理)に詳しくのっておりますので、真バスターズに飽きたら挑戦してみてはいかがですか?
運が良ければ極少量の鬼玉でも、合成アイテムが出るみたいですよ

書き込み時刻2015/08/26 07:51

[11] みのり◆Q/mpujoW3g

らぃとさん、普通の鬼時間(ケータかフミちゃん)でもでてきますよ!。私はデビビランの合成アイテム(『邪心のかたまり』かな?)がでてきました。
(リア友は『雪王のマント』でたし。)
頑張ってください。でんぱくトラップまたは妖怪サークルの場所で鬼が止まっているときに爆弾をやるか、頑張ってロケットパンチ2~3発撃って鬼は倒すことができます。
でも、とても難しいです。

書き込み時刻2015/08/26 07:55

[12] らぃと

皆さんいろいろとアドバイスありがとうございます(*^▽^*)

昨日も妖怪とか不要アイテムしか出ませんでした( ノД`)…

なかなか難しいですね(^-^;)

書き込み時刻2015/08/27 07:10