金ピカ都市

[1] WAQ

金ピカ都市に行くには、3DSが3台必要なんですか?
攻略方では2台で出来ると書かれているのですが…
誰か2台で出来る方法を知りませんか?

書き込み時刻2015/09/22 11:44

[2] さきたか

WAQさん、今晩わ。

金ピカ首都高は、3台の3DSが必要なのではなく、本家、元祖、真打のソフトが必要になります。自分で3ソフト所持してなくとも、赤外線通信が出来る相手が居れば行く事は可能です。やり方はタイトル画面の連動で鍵をもらい、鍵を受け取ればOKです。ただし、連動後は2時間以内に鍵を受け取らなければ無効になるので注意!
詳しくは、公式HPを見ればわかりますよ。

書き込み時刻2015/09/23 00:23

[3] WAQ

さきたかさんご返答ありがとうございます。

猪と鹿のカギは入手しているのですが、蝶が手に入りません。
ソフトは3つとも揃ってます。3DSも2台あります。
本家、元祖、真打ち3つ同時に連動しないといけないようなニュアンスで書かれていましたので…

書き込み時刻2015/09/23 14:14

[4] やきのん

WAQさん、初めまして。

蝶の鍵は、本家及び元祖の真打への引き継ぎ前のデータで連動させないと手に入りません。

引き継いだ後の真打のデータや真打のデータで連動させても、猪の鍵と鹿の鍵の2つのみしか手に入れる事しか出来ませんでした。
参考になれば幸いです。

書き込み時刻2015/09/26 22:17

[5] やきのん

訂正です。

蝶の鍵は、本家及び元祖のデータで連動させる必要があります。
真打に引き継ぎ予定であれば、引き継ぎ前に連動させて手に入れてからでないといけません。

書き込み時刻2015/09/26 22:22

[6] WAQ

蝶のカギGETできました。
やきのんさん、さきたかさん、ありがとうございました。

書き込み時刻2015/09/27 15:23