こまじろうS等の元祖・本家について質問

[1] あさぎり(旧Piroline)

こんばんは、「あさぎり」です。ちょっと前までPirolineという名でこのサイト使わせていただいてましたがこの度「朝霧高原」から見るステキな富士山にちなんで「あさぎり」に改名しました。よろしくお願いします(あまりよろしくない行為だったらすみません)。

さて、質問があります。現在、妖怪大辞典を埋めること(私の場合、邪心のかたまりと生命のおしろいを当てること)をちょっとお休みして、トロフィーコンプを目指して遊んでいます。そこで立ちはだかっているのが「元祖・本家妖怪全員を友達にした」です。

私は真打、本家、元祖すべてのソフトを持っていますが、真打のデータを使って遊んでいます(妖怪大辞典埋めも真打で)。
今日、真打で元祖所属のこまじろうSと妖怪ガッツK、どんちゃんを友達にしようとしましたが、どんなにリセマラしてもこれらのキャラクターの元祖が出てきません。長時間何度もトライしても本家のみ出てきます。ちなみに、ジバニャンSやこまさんSでは元祖・本家両方出てきました。妖怪ガッツFも本家と元祖両方持っています。セーラーニャ―ン、ロボニャンF型、ダークニャん、フユニャンも元祖・本家両方あります。ですが、こまじろうS,どんちゃん、妖怪ガッつKに関しては、元祖が出てきてくれません・・・。これにはまだゲットしてないスキチこまじろうとか、3ソフトを連動させていることが何か絡んでますか?それてもプログラミング上の欠陥とかでしょうか??

書き込み時刻2015/10/25 00:50

[2] タケタケ

公民館で軍勢を元祖にすればいいのでは?。

書き込み時刻2015/10/25 20:46

[3] あさぎり(旧Piroline)

タケタケさん

こんばんは。教えていただきありがとうございます。
公民館のって、あのめっちゃ高いお金出すあれですよね?
あれって、確かオンラインバトルと何か関係ありませんでしたっけ?
(軍勢を乗り換えると今までのスコアがリセットされるとかされないとか・・・)

タケタケさんも軍勢乗換してみて、違う所属の妖怪出てきました?

書き込み時刻2015/10/26 23:50

[4] タケタケ

軍勢乗り換えって5万円くらいでしたっけ?。私は2児のパパで公式バトルはやらないからよく知らないんです。すみません。今は鬼集めにはまってまして、最初は本家でやってて途中から元祖に変えました。赤黒は6体ずついますが、青鬼は本家だけが5体です。元祖青鬼なかなか仲間にならないですね。まあ気長にやってます、バスターズは買ってませんから。

書き込み時刻2015/10/27 21:22

[5] あさぎり(旧Piroline)

タケタケさん

こんばんは、お久しぶりです、あさぎりです。
ずっと体調不良で休養しており、返信できていなくてすみませんでした。

軍勢乗換(本家から元祖)やってみました。ほんとだ!!今まで本家しか出なかった妖怪(どんちゃん、影オロチ、闇キュウビ、ガッツK、コマじろうSなど)や、妖怪ガシャから出てくるレア妖怪たちが皆元祖で当たる様になりました!!まだまだですが、だいぶ元祖・本家妖怪埋まってきました!
アドバイスありがとうございました。

タケタケさんは2児のパパさんだったのですね!!お子さんと妖怪交換とかでよく遊ぶのですか?すごく楽しそうですね!協力してプレイすれば、妖怪辞典もだいぶ楽に埋められそうですね!ちなみに私は邪心のかたまりと生命のおしろいがバスターズでまだ当たっていないこと、周囲に元祖や本家を持っている人がいないことなどから妖怪辞典コンプまであと4妖怪捕獲しなければなりません・・・。やれやれ。タケタケさん鬼いっぱいゲットしてますね!すごいな!私はもうちょっと別の妖怪たちを仕留めてから、鬼さんゲットに取りかかるつもりです!

このスレッドとは別に、近日中に新しいスレッドを立てます。もし可能でしたら、新しいスレッドでまたアドバイスお願いしてもよろしいですか?

ではまた。おやすみなさい。

書き込み時刻2015/11/25 23:37

[6] タケタケ

お役に立てて良かったです。
子供は小3と小1ですが、もう妖怪ウオッチ2には見向きもしませんね。さみしいもんです。
たまにこちらを覗いてるんで、新しいスレでも協力しますよ。

書き込み時刻2015/11/26 21:48