連動ダンジョンにおけるスキチ妖怪について

[1] あさぎり(旧Piroline)

こんばんは、旧Pirolineことあさぎりです。
今回は連動ダンジョンにおけるスキチ妖怪について質問させてください。
私が辞典埋めに使っているのは真打です。
当初は本家所属でしたが、途中から元祖に軍勢を乗り換えました。
連動ダンジョンでは、軍勢本家当時、本家道にて、レアスキルのノガッパ、すな夫、クワノ武士をゲットしました。

その後、元祖に乗り換えて連動ダンジョンの元祖道にて、レアスキルのかぶと虫みたいな妖怪とこまじろう、おにぎり侍をゲットしようとしているのですが、何回もバトルしても全然出現しません・・・。これは、私は元本家所属だったから、真打の連動ダンジョンでは元祖所属のスキチは出てこないのですか?

皆さんはいかがですか?軍勢乗り換えて、真打の連動ダンジョンで本家・元祖両方のスキチをゲットされた方いらっしゃいますか?

書き込み時刻2015/11/26 21:59

[2] タケタケ

これは攻略本からの情報なので、私自身は試してませんが、「真打に出現するタイプレアはプレイ時頃にの選択で決定」とあり、例えば質問の武者かぶとは8章の合戦で元祖を選択すれば出現するということになります。その後の軍勢乗り換えは関係ないということですね。

書き込み時刻2015/11/28 18:03

[3] あさぎり

タケタケさん

タケタケさんこんばんは、あさぎりです。
ありがとうございます。
そっかー、軍勢乗り換えしても、元祖武者かぶとやこまじろうは出てこないのですね・・・。私はパッケージ版の真打(この辞典埋めをしている)とダウンロード版の元祖、本家を持っていますが、どうやらダウンロード版元祖でこの2匹を捕獲して、真打に移植するしかないですね!

話変わりますが、タケタケさんのお子様、妖怪ウォッチ2に飽きちゃったんですね!!ファミコンのソフトとかと違って、最近のゲームは全クリしてもまだまだゲームが続きますからね・・・。現に私がそうなのですが、ガシャでレアアイテムが全然当たらないとか、妖怪すら出てこなくなったとか、最初は根気よくプレイしてても、やはりちょっとは飽きてきますね・・・。でもソフトは高いお金出して買っているので、徹底的に遊びつくしたいというのはありますね(トロフィーでも、辞典でも、???の状態をすべてなくしたいみたいな)。

そういえば私がプレイしている真打データで、バスターズのトリプルボスラッシュのガシャは妖怪のみ、連動ダンジョンの金色のガシャドクロのガシャはアイテムしか出なくなりましたよ?何でだろう?邪心のかたまりや生命のおしろいが欲しいのに妖怪ばかり、ほむら天狗やおむねの精、そのほか元祖ひぐらし丸やロボニャン、百目鬼などが欲しいのにアイテムばかり、2週間くらい前から出るようになりました・・・。ガシャから妖怪やアイテムが「売り切れた」なんてことありえますか?

書き込み時刻2015/11/29 18:00

[4] タケタケ

ガシャはテーブルが決まってるんで、根気よくやるしかないでしょうね。バスターズガシャは私もやりこみましたが、雪王のマントだけがまだ取れてません。ガリ王子はさすらい荘でなんとかと思ってるんですが、なかなかすれ違わないですねー。
私は一つのゲームをやりこむ方なんで、子どもたちはもうついてきませんね。嫁さんは呆れてますしWWWWWWW。

書き込み時刻2015/12/04 21:46

[5] あさぎり

タケタケさんこんばんは、あさぎりです。
あれから、トロフィー獲得条件にもなっている「金のさすらい玉を100回割る」もふくめ、毎日連動ダンジョンと満腹おたふく駅、真バスターズをやりこんでいます。そしたらやっと、連動ダンジョンにてほむら天狗とひぐらし丸が、真バスターズでは生命のおしろいがやっと当たりました!!いやー、生命のおしろいに関しては、GETまで半月かかりました。元祖のソフトには邪心のかたまりがあるのですが、今度は真打の中で邪心のかたまりを当てたいものです。今私、真打内で「妖怪大辞典をコンプする」と「本家、元祖所属のすべての妖怪を友達にする」に取り組んでいますので、これからもガンバって続けます!

そうだ、また質問したいことがあります。明日にでも新しい攻略スレッドと妖怪交換スレッドを立てますので、お時間あるときにまたアドバイス(もしくは見て)いただければと思います。

いつもアドバイスありがとうございます!
(タケタケさん、奥様から呆れられてるって、笑ってしまいました!!私は未婚で両親と住んでますが、親からゲームに熱中し過ぎだとよく怒られてます!ちょっぴりタケタケさんと状況似てますね!)

書き込み時刻2015/12/06 00:26