ランダムバトル

[1] しんや

なかなかランバトで勝てません(。>д<)

皆さんはどんな布陣で挑んでいますか?

もしよろしかったら教えていただけませんか?

参考にしてみたいのでお願いいたします
\(◎o◎)/

また装備品なども教えていただけたら嬉しいです(*^^*)

書き込み時刻2015/05/01 09:49

[29] 海野

ついに妖怪神に到達しました!!
その時のパーティを載せておきます。テンプレパーティですが参考になれば幸いです!

ブシニャン(いのちとり魂)
ブリー隊長(八百比丘尼魂)
ブシニャン(いのちとり魂)
ミツマタノヅチ(八百比丘尼魂)
ミツマタノヅチ(吹雪魂)
ミツマタノヅチ(八百比丘尼魂)

前衛はブリー隊長を中央に両隣をブシニャン。後衛は吹雪魂のミツマタノヅチを中央にしてます。
基本的には前衛の速攻パーティ。場合によってはサークルを回してブリー、ブシニャン、ノヅチに切り替えます。
吹雪魂は敵ブシニャン対策ですが、苦手な相手によって属性を切り替えて下さい。
両隣のノヅチの八百比丘尼魂は中央ノヅチとブシニャンに対する能力アップ狙いです。

これでも勝率は60%前後と言ったところでしょうか。大半は運もあります(笑)

【短所】
相手にガマンスキルの持ち主がいると辛いかも。運良く相手のスキルが発動しなければブシニャンのスピードで一気に叩み込めますが、そうでなければあっという間かも。
後衛がノヅチだらけなので前衛が全滅すると、相手にから傘がいたらフルボッコにされます。



状況や好みに応じて妖怪をチェンジしたり魂を付け替えてやって下さい。
以上!!

書き込み時刻2015/06/09 01:29

[30] おさむパパ

ゴッドゴッド海野さん>

わかりやすい解説とても助かります(*^^*)

書き込み時刻2015/06/09 04:24

[31] ちわ

W神海野さん

壁役も回復も無くした潔いptっすね!
私は壁役が無いptはネタパーティ以外使ったことがないのですが、結構いけるもんですな!

ちなみに、ブリーの装備を絶オジイにしたらブシの攻撃力あがるかも?
※全ステアップより単ステアップのほうが効果が高いらしいです

あとは吹雪魂を大滝魂にすると、相手のノヅチを先にやれるかもですね。ブシ対策は弱まるけど

書き込み時刻2015/06/09 11:07

[32] しんや

皆さんお疲れ様です

私はやっとようかい魔神までいけました♪
あとはもう少し

書き込み時刻2015/06/09 18:26

[33] しんや

わたしはブリーにイザナミ魂をつけてますが絶おじいの方が効率いいんですか?

書き込み時刻2015/06/09 18:30

[34] 海野

攻撃特化にするならばちわさんの仰った通り絶オジイ魂が良いかもしれませんね。
ただ私の場合はブシニャンの防御力とスピードのアップも狙ってますから八百比丘尼魂でした。
意外とこれのお陰でHP10幾つで持ちこたえた経験がありますので。

まあやっぱりその人のやりやすい魂が一番ですが。

書き込み時刻2015/06/09 18:42

[35] しんや

なるほど(*´ω`*)

最近ずっと負け越してて参ってたとこなんです(/o\)

海野さんのを参考にしてみますね( 〃▽〃)

書き込み時刻2015/06/09 18:45

[36] しゅうじ

海野さんのパーティーなら八尾魂の方が良いです(´∀`)
理由はブシニャンも攻撃されるので(>_<)

ちわさんの仰る絶オジイ魂は基本的にマスクド入れたパーティーだと挑発魂持たせてブリーに絶オジイ持たせたらかなり効果的です♪

書き込み時刻2015/06/09 19:01

[37] 海野

後参考になるか解りませんがアドバイスを。

敵を倒す際にはまず攻撃力のある妖怪から倒しましょう。
挑発魂などを使われていると仕方ないですが、まず攻撃力の高そうな妖怪、ミツマタ、鬼、回復役、とりつき妖怪の順で。
尚且つ同種族を並ばせないよう孤立させるように倒すと相手の陣を崩せます。

特に相手の回復役に心オバアか花さか爺がいた場合、早めに仕留めましょう。最後まで残しておくと、必殺技で味方を復活されてしまいます。
ぼー坊やしどろもどろも倒しておくと必殺技かわしや必殺技でとりつかれる事も無くなります。

とりつき系は暫くは放置でも大丈夫ですが、出来る限り必殺技を打たれる前に仕留めましょう。



つまり相手の陣と攻撃を削りつつ無力化したところを叩く!です(笑)

書き込み時刻2015/06/09 19:06

[38] 海野

↑のは私のパーティでの戦い方ですが、参考になれば幸いです(^^)

書き込み時刻2015/06/09 19:07

[39] ちわ

>>36 しゅうじさん、確かに!
私は挑発なし構成を組んだことないので、この視点がかけてましたね。

書き込み時刻2015/06/09 19:20

[40] おさむパパ

ちょうど夕方に心おばあ&花咲爺におんみつ魂装備させたパーティーに負けました(ToT)更にとどろき獅子の魂をそれ以外に装備しており倒してもダメージ受けまくりでした(ToT)

書き込み時刻2015/06/09 19:24

[41] ちわ

書き忘れてました m(__)m

>>34 で海野さんがおっしゃられてるように、魂の選択でギリギリ持つ事があるなどもあるので、何戦かしてみて最適なのを選ぶのが一番ですね。

書き込み時刻2015/06/09 19:35

[42] しんや

とどろき魂はどんな効果なんですか?
皆さんすごすぎ(//∇//)

書き込み時刻2015/06/09 19:40

[43] 海野

サイトの魂へんげ欄を見るとわかりますが、轟獅子の魂は装備した妖怪が倒れた際に攻撃してきた妖怪にダメージを与える効果、泥田坊のスキルおんねんを更に強力にしたものですね!

他にもうみぼうずorメロンニャン魂は気絶した際に前衛味方の体力回復!

アイテム二個装備出来る妖怪にえんらえんら魂を持たせて妖力を超回復させ、必殺技で攻撃する手法もあります!

魂の効果はこのサイトの魂へんげを見てみて下さい。

書き込み時刻2015/06/09 19:54

[44] しんや

このサイトすごいんですね( 〃▽〃)

そんなことまで書いてあるんですね(*´ω`*)

書き込み時刻2015/06/09 20:07

[45] ちわ

ちなみに、、、
効果から魂を探すときはトップの「魂へんげ」から、この魂どんな効果あるの?ってときは妖怪大事典から妖怪探して詳細の「魂へんげ」の項目をみると良いですよ!

書き込み時刻2015/06/09 20:12

[46] 海野

そういえば戦ってて面白いパーティに当たりました。
シシまる四体パーティです。
しかし侮るなかれ!一撃一撃がかなり強力だったので、イサマシ陣の他にもきっと攻撃強化のアイテムか魂をつけていたと思われます。
シシまるはアイテムを二つ装備出来る妖怪なので、強化アイテムを装備しまくればシシまるだけでも勝ち上がれてしまうかもしれませんね!

以上の様に同じ妖怪を数体入れてしまうのも手です!!

書き込み時刻2015/06/09 20:25

[47] ちわ

ししまる4体ですか!
最近そういうパーティあたったこと無いです~

かぜカモとかズルズルづるも装備2枠で、妖術が氷、雨でかつDランクだから必殺も早く撃てて面白いかな~。1体だけつらがわり入れて(笑)

ネタパに見えて実は強いってパーティ作ってみたいです。

書き込み時刻2015/06/09 21:01

[48] ちわ

昨日作ったトホホなノヅチパーティ、おさむパパさんにはフレバトで負けてしまいましたが、ランバトで何とか5連勝できて、妖怪神の座を取り戻しました~

技レベル1のままだから、金稼いで秘伝書買わなきゃ…。

ひとまかの発動回数アップの為に袴をはかせてるんだけど、やはり結構サボるから装備を見直そう…。

書き込み時刻2015/06/09 23:22