質問 レジェンド妖怪を魂にした場合

[1] 劉太

こんばんは✋すいません先程、雪崩さんのスレッドに誤って記入してしまい、すいませでさた。
質問ですが、レジェンド妖怪を魂にした場合、解放に必要な妖怪はリセットされてまた最初からやり直しになるんですか?

書き込み時刻2015/05/16 00:32

[2] 海野

雪崩さんのスレも雑談質問なので間違ってませんよ(^^)

レジェンド解放条件の妖怪なら魂にしても問題ないですが、一度解放したレジェンド妖怪自体を魂にしてしまったら自分のデータではもう手に入らないと思います。
交換で手に入れるかデータをやり直すしかないかと…。

書き込み時刻2015/05/16 00:36

[3] さきたか

劉太さん、今晩わ(^O^)

レジェンド解放は、一度でも手に入れたのであれば、大丈夫ですよ。再度、手に入れる必要はないです。
図鑑を見て、光っているならクリアです。光ってないものだけを集めれば解放出来ます。

書き込み時刻2015/05/16 00:38

[4] さきたか

えっ、レジェンドを魂にしたの?

書き込み時刻2015/05/16 00:39

[5] 劉太

さきたかさん、早々の返信ありがとうございました。自宅が、ネット環境が無いので、対戦とかできなくて残念ですが、スポーツクラブでGPを溜めて妖怪を強化して楽しんでます。仕事が忙しくてネットカフェとかに行く時間ないので、いつか参戦してみたいですね。

書き込み時刻2015/05/16 00:40

[6] さきたか

劉太さん

機会があれば…って感じですかね(笑)

レジェンド妖怪を魂にしたのであれば、前記、海野さんの言う通り、やり直ししかありません。レジェンドは1回しか出せませんから。
解放に必要な妖怪を魂にしたのであれば、気にしなくてOKです。

書き込み時刻2015/05/16 00:54

[7] 劉太

すいません(/≧◇≦\)返信遅くなって、職場の友人が、レジェンド妖怪を全部魂にして、解放していたので、気になって…ちなみにその友人は、友達妖怪が全部レベル99で、極楽玉が、20個とか持っていて、凄いんですよ。極楽玉ってドロップ率が、悪いと聞くんですがね…

書き込み時刻2015/05/16 04:54

[8] 劉太

皆さん!!おはようごさいます。職場の友人に、確認したところ、彼はバイナリエディタと言うフリーソフトをつかって、データを改造してたみたいです。確認してよかったです。彼のデータを改造したやつは、神経験値玉の一個が、普通なら無くなるのですが無くならずボタンを連打するだけで30秒でレベル1が99になるといってました。話しを聞いてガッカリしてしまいました。因みに彼のDSのプレイ時間は83時間でした。こんな、インチキでプレイしてたと思うと腹がたちましたね。とにかく、もう彼とはゲームの話しをししたく無くなりました。

書き込み時刻2015/05/16 10:51

[9] さきたか

劉太さん

そうでしたか。
それにしても、その友人は、フリーソフトでデータ改ざん出来るほど知識豊富って事ですよね。ある意味、凄いとは思いますよ(笑)

書き込み時刻2015/05/16 15:22

[10] 劉太

そうですね。この友人は、職場(病院)電子カルテのメンテナンス全般を行うIT専門職員なんですよ。因みに僕は病棟のケアマネですけど。

書き込み時刻2015/05/16 17:32

[11] さきたか

劉太さん

質問になりますが、その友人は、各妖怪のステータスに対して、最大値が把握出来るのでしょうか?
意味合いとして、各妖怪には割り振りが決まっていると考えますが、改造で変えられるのであれば、正規の最大値がいくつかが判断出来ると思うのですが…
改造の判断にもなるし、高ステと呼ばれる材料にもなると思い聞いて頂きたいと思いますが…

書き込み時刻2015/05/16 22:30

[12] 劉太

恐らく知ってると思い増すが、依然ファイナルファンタジーで同じような事をしつこく聞いた時に、怒りだした事があるので、多分無理でしょう(T_T)多分この掲示板見てると思います。 見てるなら、沢山の人が知りたいと思うので、暴露しても良いと思うんですがね…

書き込み時刻2015/05/17 00:25

[13] ちわ

余計なお世話かも知れませんが…。

改造の話はこの掲示板ではルール上NGなので、最大値とかは大丈夫だと思いますが、微妙なので気を付けたほうが良いかも知れないです。

私もステの最大値は知りたいですが(笑)

書き込み時刻2015/05/17 00:31

[14] 劉太

みなさんすいません(×_×)もうやめますが、彼が嫌がるのは理由があって依然ゲームの改装コードを投稿していた事があってその事でトラブルに巻き込まれた事があったらしくて、それ以後は個人でのみ楽しむ事にしたらしいです。以上

書き込み時刻2015/05/17 00:39

[15] さきたか

劉太さん

無理に聞く必要は無いです。改造がどうだこうだではありませんから。単純に、ソフト解析出来るレベルなら、ゲーム内の規則性が分かるのでは…と思ったまでですから。あくまで情報が知りたかっただけです。
嫌な思いさせて、ごめんなさいねm(_ _)m

書き込み時刻2015/05/17 00:50

[16] ちわ

余計なお世話ですみませんでした。

でも万が一劉太さんがアクセス禁止とかになっちゃうと悲しいので…。

これからもよろしくお願いします。

書き込み時刻2015/05/17 00:51

[17] 劉太

ちわさんはじめまして、(^o^)お気遣いありがとうございます(*^^*)

書き込み時刻2015/05/17 00:58

[18] ちわ

劉太さん、そういえば初めまして言ってませんでしたねm(__)m
初めまして!

さっきので不快な思いしてなければ良いのですが。今日いろいろあったばかりだし…。

これからも、楽しくやりましょう!
よろしくです!

書き込み時刻2015/05/17 01:19