初心者も歓迎 攻略・雑談掲示板

[1] Syou

知っている攻略方や色々な雑談等していきます。
交換・対戦等も行ってもいいです。

フレコ 1220-7116-3706です。

書き込み時刻2015/06/13 19:41

[2] さきたか

今晩わ。

私の知っている限りで良ければ、知り得る情報は提供しますよ。
妖怪も大半は所持してますし、やる事はないので、LV育成等、承ります(笑)

書き込み時刻2015/06/13 21:45

[3] 初心者

初めまして。
どんどろの素をドロップしたく毎日、格闘しておりますが時間がかかり苦戦しています。

メンバーは

妖力パーティ
アゲアゲハ
イザナミ
ミツマタ(おすべり様魂)

攻撃パーティ
豪怪
破怪
麒麟

攻略サイトなど見ていますが、どれもふかい漢方使用前提なので出来れば漢方やアイテムを最小限に抑えたいです。

オススメのパーティがあれば教えて下さいm(._.)m

書き込み時刻2015/06/15 17:44

[4] ゆなピン

こんにちは。
初めまして、ゆなピンと申します。Syouさん、さきたかさん、初心者さん、よろしくお願いします。

どんどろと昨日戦ったので、ついきてしまいました。

初心者さん
私のどんどろのパーティですが、ふぶき姫
ゆき女
なまはげ
ブシニャン
イッカク
はなさか爺
です。赤い目の時はふぶき姫とゆき女で、青い目の時はなまはげとブシニャン(イサマシ) で、攻撃します。なかなかどんどろの素は落としてくれないです。
こんなカンジです。
良ければ、参考にして下さい。もっといいパーティがあるかもしれません。
また結果を教えてくれると、嬉しいです。

書き込み時刻2015/06/15 18:04

[5] ゆなピン

追伸

小4女子の子供の場合ですが。
レベル99全王冠
いのちとりの魂×2、心オバアの魂、スパルタ魂、なぜかチクチクウニの魂、なぜかスネスネークの魂 です。子供なりの考えみたいです。アイテムは使わず、苦い漢方のみを使うそうです。
どんどろは、まだ楽な方らしいです(*^_^*)

書き込み時刻2015/06/15 18:11

[6] しゅうじ

どんどろは

ブシニャン×3(いのちとり魂)
イザナミ、アゲハ、イザナミ

で倒すのが一番早いかと。
イザナミやアゲハは取りつかれないし、イザナミをずのう的にして両側に。
ブシニャン×3は物理ダメージ用に。
アゲハはセーラー魂
イザナミはスパルタ魂とすねスネーク魂を持たせたらドロップ率とさぼり防ぐので良いかと思います。

書き込み時刻2015/06/15 18:13

[7] さきたか

皆さん、今晩わ。

私の対どんどろは、しゅうじさんと同じ様なパターンですね。
前衛に青目用、後衛に赤目用。必ず回復は入れます。

余談…ゆなピンさん、家も小4の女の子です(笑)

書き込み時刻2015/06/15 18:27

[8] ゆなピン

さきたかさん

同級生なんですね。それも性別まで一緒なんて、奇遇です(^^)
ちなみに、上の子が高校2年です。(歳がバレそう(≧∇≦))
ボスは、私より上手です。
親の立場がないです(T . T)

また色々と教えて下さい。小学生には、負けてられまさんから!

書き込み時刻2015/06/15 18:32

[9] しゅうじ

うちも小4です(´∀`)

男の子ですが(笑)

書き込み時刻2015/06/15 18:33

[10] ゆなピン

しゅうじさんまで とは(o_o)

小4達で、今度フレバト出来そうですね(^^)

初心者さん 変なとこで盛り上がってしまい、すみません。

書き込み時刻2015/06/15 18:44

[11] 初心者

個人個人の方へお礼が出来ず申し訳ありませんm(._.)m

とても参考になります!
1日1回なので今日は無理ですが皆さんのパーティを使わせていただきます。また、感想をレスしますね。本当にありがとうございました。

書き込み時刻2015/06/15 19:22

[12] ちわ

こんばんは。

どんどろ攻略はもう答えが出てる気がしますが、私からもポイントをいくつか。
漢方節約のためには、やはりHPが高いほうがいいのでレベルの高い妖怪を使うことと、物理攻撃用・妖術用の両方に回復役を入れておくことですね。
あとは、どんどろの必殺を撃たせないため、普段はこちらは必殺を温存して、おふだモード?になったら集中して全体必殺を放つと良いと思います。
そのためには、必殺技が全体攻撃のブシニャンとか犬神とかが良いと思います。


ちなみにうちの下の子は小3です(^^)

書き込み時刻2015/06/15 19:27

[13] 初心者

改めまして
ゆなピンさん、しゅうじさん、さききたかさん、ちわさん
アドバイス等ありがとうございますm(._.)m

どんどろの素を入手出来るよう教えていただいたパーティで頑張ってみますね^ ^

書き込み時刻2015/06/15 20:23

[14] ちわ

初心者さん
※というのは気が引けるけど(笑)
はじめましてでしたね。

私も近いうちにメインではない方のデータでどんどろクエストやるつもりだったのでタイムリーでした(^^)

お互い頑張りましょ~

書き込み時刻2015/06/15 20:41

[15] 初心者

先日はアドバイス等ありがとうございました。
みなさんのメンバーを参考にして
攻撃を武士ニャンに変えました。
ふかい漢方を使う事なく旧メンバーに比べ格段に楽な戦闘になりました。
おかげさまで、どんどろの素も入手出来ました。
ありがとうございしたm(._.)m

書き込み時刻2015/06/19 07:32

[16] ちわ

どんどろの素ゲット、おめでとうございます!

書き込み時刻2015/06/19 09:12

[17] さきたか

初心者さん、良かったですね。

書き込み時刻2015/06/19 12:14

[18] ゆなピン

初心者 さん

おめでとうございます\(^^)/
良かったですね!

書き込み時刻2015/06/19 12:21