天気雨

[1] しりゅう

真打のみにある、たのみごと「大航海時代の終わり」をやってるのですが、

クエストを受託(?)して早2日、天気雨が降りません。

降るのは運まかせってのは分かってます。

ですが、皆さんの意見も聞きたいです。

ゲーム内の時間で、この時間帯で降った事があるとかの

体験談を聞かせて下さい。


※ナギサキ限定でお願いします

書き込み時刻2015/07/01 22:41

[2] ダン

しりゅうさん、こんばんは(^-^)
先日はお世話になりました。

ダンスイベント『狐の嫁入り』の天気雨は運ですが、『大後悔時代の終わり』の方は確かクエストを受注すれば、その日(ゲーム時間)もしくはそれ以降の晴れた日没前に降るようにプログラムされていたんじゃなかったかな?と思います。晴れの日の夕焼けの時間帯に港にいる船長さんのところに行ってみて下さい。

書き込み時刻2015/07/01 23:18

[3] しりゅう

ダンさん貴重な情報ありがとうございます。

早速やってみようと思います

書き込み時刻2015/07/01 23:30

[4] しゅうじ

ナギサギ晴れ→天気アプリで本日の天気晴れ確認→おおもり山頂に飛んで雨女に話し掛けてナギサギ漁港に飛ぶと天気雨

みたいな話を聞いた事ありますが、実際に試した事はないです(;^_^A

書き込み時刻2015/07/02 00:01

[5] しりゅう

ダンさん!!


船に乗ったら天気雨になりました。



ってことで〆ます。




※タイトル、パスワード入れるの忘れて変更できません

書き込み時刻2015/07/02 00:03

[6] ダン

お役に立てて何よりです(^-^)
残りのクエストも頑張ってください!

書き込み時刻2015/07/02 00:26

[7] 天然姫

私も今頑張ってるんですがありませんねー(´・_・`)

書き込み時刻2015/07/02 06:59

[8] みのり

天気予報アプリでナキサキが、晴れのち雨の時に朝からまっていて雨が降ったら漁港のおじさんに話して海に出たら八尾びくにがいるクエストが始まります。質問があったら聞いてください。

書き込み時刻2015/07/04 14:40