ししコマととらじろうを入れたパーティー

[1] れん

を作りたいのですが、(公式)
他の4体は何の妖怪がいいでしょうか?
自分ではなかなか思い付かないので相性のいい妖怪がいたら教えてほしいです。

書き込み時刻2015/08/11 20:00

[2] ちわ

こんばんは。

ししコマと、とらじろうですか…。

使ったことないんですが、両方Aランクなので、壁役として鉄板のマスクドやガマンモス、シロカベやむりだ城を入れられないですね。

私なら壁役に挑発魂もちのスキチ大山砂夫を入れて、Bランクのトホホギスにえんらえんら魂二つ持たせて必殺を早く打てるようにして、あとは花さか爺で復活&回復、残りのSは、攻撃重視でブシニャンかなぁ。
でもなんかポリシーがないPTですね、すみません…。

書き込み時刻2015/08/11 22:09

[3] 海野

ししコマはトラじろうの隣ならスキル「あ」で妖力大アップなので更に炎妖術の威力を上げるべく晴れ男を入れてみるのは如何でしょう?
更にししコマとトラじろうの隣の妖怪に隣接妖怪の妖術アップ魂と攻撃アップ魂をつければ更に二体の攻撃の威力は上がります。
さかさっ傘を後衛メインで入れればスピードも上がります。
後は回復役を入れたいならやはり花さか爺が良いかと思います。晴れ男の隣にすればポカポカの陣で回復効果もアップ!
後一体は壁妖怪かサポート妖怪を入れて更なるステータスアップするのも手かと。

私的にはししコマとトラじろうをメインに戦うならこんな感じかなと。

書き込み時刻2015/08/11 23:48

[4] ちわ

おお、さすがゴッド海野さん!

ちゃんと特性活かした構成考えてきてますね~。
しばらくランバトもやってなくて、スキルとか忘れかけてる(T-T)

書き込み時刻2015/08/12 10:33