攻略の仕方これであってますか?

[1] Piroline

こんばんは。
妖怪ウォッチ2真打のバスターズで「生命のおしろい」と「邪心のかたまり」のゲットの仕方について質問です。

手形を一切使わず、トリプルボスラッシュモードをプレイし続けてます。みなさんはこの方法で生命のおしろいと邪心のかたまりゲットしましたか?それともなにか手形使いましたか?ちなみに溜めた鬼玉数は2万5,000個以上。雪王のマントは2回当たりましたが・・・。

1回のプレイで私は鬼玉を少なくとも200個は取ります。少ないですかね?

皆さんは鬼玉何個ぐらい集めたら生命のおしろいと邪心のかたまりゲットできましたか?

それとも、よく「ガシャはテーブルが固定されていて出てくる景品の順番が決まってる・・・」的なことを聞きますが、鬼玉数関係なくずっとトリプルでガシャを引き続ければそのうち当たるんですかね・・・。

なんだか超心配!

書き込み時刻2015/08/12 22:20

[2] ダン

こんばんは。
お尋ねのバスターズというのは『真バスターズ』のことだと思いますので、そちらについて知ってることを書かせて頂きます。
公式な情報ではなく、飽くまで私個人や他スレの常連の皆さんと共同で重ねた検証による実感的な結論なんですが、ソフトやセーブデータによって特定のアイテムの出やすい、出にくいが確かに存在します。

チャレンジするステージはトリプルボスラッシュが最適だと思います。トリプルなら、手形を使う必要はありません。
レアアイテム
実は私も、邪心のかたまりと生命のおしろいには酷く苦しめられました。獲得した鬼玉の総数は11万を超えましたが、いまだに真バスターズではその2つを得ることはできていません。代わりに雪王のマントと神々しい砥石は2つずつ引き当てました。

しかし、

書き込み時刻2015/08/12 23:28

[3] ダン

スイマセン。
間違って途中で送信されてしまいました。追って続きを書き込みいたします。

書き込み時刻2015/08/12 23:29

[4] ダン

チャレンジするステージはトリプルボスラッシュが最適だと思います。トリプルなら、手形を使う必要はありません。
いわゆるレアアイテムは大半が黒や金のカプセルから出ますが、鬼玉を何個集めれば何色が出るかはターンによってまちまちで、1000個集めても金までしか出ないときもあれば、100個で黒が出るときもあります。

ただし、先ほども触れましたように、邪心やおしろいについては極端に出にくい設定がなされているデータというのが存在するようで、現に私がそうでした。
実は私も、この2つには酷く苦しめられまして、獲得した鬼玉の総数が11万を超えたいま現在も、真バスターズではその2つを得ることはできていません。代わりに雪王のマントと神々しい砥石は2つずつ引き当てました。

書き込み時刻2015/08/12 23:38

[5] ダン

ですので、あまりにも回数を重ねても邪心やおしろいが出ないのであれば、そのデータの真バスターズで出すことは諦めて、残り2つの別セーブデータで挑戦してみられる方がいいかも知れません。

しかし、そのデータでもまだ希望がゼロという訳ではありません。先ほどから繰り返し『真バスターズでは…』と断りを入れてるのはそのためで、真バスターズではダメでも、『鬼時間』でお求めのアイテムが出る可能性が大いにあります!
実は、こちらも私が自身で体験しておりまして、鬼時間で邪心のかたまりをゲットしております。
しかも、そのとき獲得した鬼玉の数はたったの18個です。

書き込み時刻2015/08/12 23:49

[6] ダン

また、私のデータでは全く出なかったこの2つですが、同じソフトの別データではあっさり出たりしております。

以上のように、一概にこうです、とお伝えできる決定的な情報はなく、お手持ちのデータによって適切な対応を当てはめていくしかないのが現状です。

必ずしもご期待に添えるだけの内容ではなかったかも知れませんが、今後の方針を立てられる際の何かしらのお役に立てれば幸いです。

長文、乱文になりまして申し訳ありませんでした。

書き込み時刻2015/08/12 23:58

[7] Piroline

ダンさん

こんばんは。先ほど帰宅しました。
ご丁寧にいろいろアドバイスいただき、ありがとうございます。
アドバイス通り、もうちょっと頑張ってみて、ぜんぜん出る気配がなければ、新たなデータでtryしようと思います。最近はアイテムすら出ず、妖怪ばっかり出るようになりました。

じぇじぇじぇ、鬼玉11万個異常も集めたのに、邪心とおしろいがまだ出ないのですか?なぬーーーーーー??雪王のマントはやや出やすく、例の2つは出にくい設定になってるんですね・・・。この2つがそろえば、妖怪大辞典コンプまでだいぶ近づくのですが。。。もうちょっとガンバってみます。

このたびはアドバイスいろいろありがとうございました。私はバスターズ以外にも、青鬼さんと黒鬼さん、6月初めからブッ飛ばしまくってるのに、全然友達になってくれない、日ノ神が全然倒せないなど、コンプに向けてまだまだ課題だらけなので、また何か手詰まりになりそうになった時、またぜひよろしくお願いいたします。

よーし、眠いけど、もうちょっとバスターズ頑張るぞ!!

書き込み時刻2015/08/13 21:47

[8] ダン

ガンバってくださーい!ヽ(・∀・)ノ

書き込み時刻2015/08/13 22:28